競技麻雀団体 日本麻雀連合(通称:JMU) は、麻雀愛好家No.1団体を目指しております。
当連合はマージャンに一切金銭を賭けない、競技麻雀を採用し、一般社団法人加入を目指しております。

ホーム » » 入会案内

入会案内

当連合にと共に競技麻雀を歩んでみたい方、大募集です。
さらに、加盟団体として我々と共に麻雀の普及、活動をして下さる団体様サークル様も大募集中です!
私共はまだまだ未熟な点が多く、たくさんのサポーター(対局メンバー会員)が必要です。
私たちは仕事をしながら競技麻雀を行っている団体ですので、お仕事をしていても時間が合えばOKです!
私共と一緒に"競技麻雀"を世間に広め、ギャンブルではない競技麻雀を普及、活動してみませんか!?
たくさんのご応募をお待ちしております。

加盟団体とは
既に既存の団体様サークル様が我々の活動に参加することをいいます。
決して、吸収合併などではなく、その団体様サークル様と平行して競技麻雀を普及していきますので、団体様サークル様のお名前がなくなる訳ではございません。


JMUならでは!
・業界初! ニックネームで活動可能! 本名を知られたくない方も大丈夫!(※英数字不可 "田中 一郎"のように姓名漢字でのニックネームとなります)
・ネット活動だけでもOK! 顔が映ることはありません!(※プロには任意で顔出しをお願いしております)
・今だけ! 入会費&会費の安さ!
・麻雀初心者でも大丈夫! JMUは麻雀初心者の育成にも取り組んでいます。

入会条件
年齢:年齢問わず募集(※リーグ戦で雀荘を使用する会員は18歳~※高校生不可)
性別:男女問わず募集
NETリーグ環境:NETリーグ:ネット環境 Skype LINE 天鳳ID
地方(REAL)リーグ環境:LINE 又は連絡が取れるメールアドレスや電話番号
募集地域:全国すべて
その他:麻雀に興味があり、麻雀を競技として行っていける者


NETリーグ
活動日は原則、毎週、火曜日・木曜日・土曜日の22:00~0:00になります。
リーグ戦に参加できない方向けに補助日を隔日で設けております。
毎回活動に参加できなくても大丈夫です。火曜日だけ、木曜日だけでもOKです。
また、翌朝の都合などで早めに活動を終えることが可能な、活動時間自由参加型となっておりますので、時間気にせずお楽しみできます。
直し、雀皇位戦への出場権があるので準決勝、決勝卓の日程についてはご調整下さいます様お願い致します。

REALリーグ
REALリーグ(リアルリーグ)は月1回のリーグ戦を各支部所属のメンバーが揃う日に行なっております。(全員が揃わない時は月2回などで調整しています)
日時・時間帯に関しましては、各支部のメンバーが揃う日となりますので隔日となっております。
また、練習対局や調整対局も行なっております。
リアルリーグだけの希望の方はSkype IDと天鳳IDは必要ありません。LINE IDは必要ですので、インストールされていない方は連絡手段として可能であればインストールを推奨しております。

我々JMUには麻雀初心者も多く在籍しているので、麻雀初心者でもお気軽に入会をご検討ください。
また、天鳳でも段位を持っている会員もおります。中級者~上級者も楽しめるようになっております。ぜひ中級者~上級者の入会もお待ちしております。

※雀皇位戦 決勝卓や新王位戦 決勝卓、王座決定戦、他さまざまな大会はニコニコ動画様の生放送で決勝卓の闘牌を完全実況生放送されます。自分の顔が映ることや声が聞こえることはありませんのでご安心下さい。(終了後のインタビューはあります)


申し込み方法:メール、又はTwitterより申し込みして下さい。
件名に【入会希望】と明記の上、本文に、氏名、本連合で使用したいネックネーム(本名をさらしたくない方)、ご住所、電話番号、生年月日、Skype ID、LINE ID、天鳳ネーム、応募のきっかけを記入して必ずパソコンメールで送信してください。※携帯電話メールだと受信はできますが送信出来ない事があります。
申し込み確認後、NETリーグの場合はSkypeにて当連合の趣旨などを説明し、実際にJMUリーグ戦ロビーにて闘牌を致します。その後、当連合の理事会にて入会の是非を判断致します。
リアルリーグの場合は練習対局や調整対局をご見学後、その場で趣旨を説明致します。その後、対局を行い入会の是非を判断致します。
以上が入会テストになります。

※ご住所、電話番号、生年月日、応募の理由は名簿用であり、外部への公表は行いません。
※入会後、オンラインゲーム 天鳳 様をよく利用しますので、天鳳IDの取得をお願いしております。
※その他、Skype 様とLINE 様も常時使用しますので、Skype IDとLINE IDの取得もお願いします。

以下に記入してある通り、会員の種別は4つ御座います。
レギュラー選手   JMU全ての対局が可能
ライト選手    NET対局、JMUリーグ、雀皇位戦 新王位戦、王座決定戦のみ参加可能(参加費増加でリアル対局にも参加可能)
加盟団体     JMU全ての対局が可能 ※加盟団体はその属する全ての団体メンバーの登録が必要
プロ選手      JMU全ての対局が可能

それぞれ会費が異なるので、ご注意下さい。

レギュラー選手
JMU全ての対局が可能
入会費:1,000円
年会費:1,000円

ライト選手
ネットワーク対局 JMUリーグ & 雀皇位戦 & & 新王位戦 & 王座決定戦のみ参加可能
入会費:1,000円
年会費: 0円

加盟団体
JMU全ての対局が可能
※加盟団体の一部、または単数人の参加は加盟団体とせず、上記の会員種別に属することになりますのでご注意下さい。
入会費:5,000円 ※こちらからお声を掛けた場合は0円
年会費:加盟1人につき500円 ※加盟初年度は0円

プロ選手
JMU全ての対局が可能
入会費:1,000円
年会費:1,000円
「レギュラー選手」か「著しく成長がある者」と判断された者が、年2回のプロテストに合格するとプロ選手となる。
入会と同時にプロテストを行なうことはできない。※詳しくはプロテスト欄にて

※入会費は入会した時のみの会費です。
※入会時は入会費と年会費と一緒に納付。
※入会した月が、3月4月5月の場合、その会期の年会費はありません。会期は6月-5月になります。
※尚、リーグ戦会期中に入会した方の入会月によって年会費の引き下げも御座います(レギュラー選手のみ)。例:6月入会 1,000円 1月入会 500円など。
※退会する際の年会費の払い戻しはありません。



会員規則

【会員の禁止事項】
・会員は当連合の名を名乗って他の場(フリー麻雀等)麻雀を打ってはならない
・会員は当連合の名誉を傷つけてはならない

【会員のマナー】
・会員は金銭を賭けない"競技麻雀"を最高の室内ゲームと捉え文化として愛すること。
・当連合理念の理念を元に活動をすること。
・当連合に関わるすべての人に迷惑が掛からない活動を心がける。
・当連合に関わるすべての人はリーグ戦、カップ戦などで苛々しても他の会員に暴言や暴力を必ず振るってはいけない
・当連合で活動する時、礼儀として挨拶を心がける。「お願いします」「お疲れ様でした」「ありがとうございました」など。
・当連合の会員ではない者は、当連合の会員を名乗ってはいけない。
・会員の承認は当連合上層部が審査し、承認の是非を問うものとする。


inserted by FC2 system