競技麻雀団体 日本麻雀連合(通称:JMU) は、麻雀愛好家No.1団体を目指しております。
当連合はマージャンに一切金銭を賭けない、競技麻雀を採用し、一般社団法人加入を目指しております。

ホーム » » 当連合紹介

日本麻雀連合紹介

私共は競技麻雀、日本麻雀連合(通称:JMU)は麻雀をこよなく愛する競技麻雀団体です。
私共は仕事をしながら、また学業に専念しながら競技麻雀を行っています。
様々な団体と融合し、日本の麻雀界の連合としてプロからアマチュア、初心者まで幅広く活動し、尚、育成しております。
麻雀のタイトル戦、ネットのチャンピオンを決める雀皇位戦や新しく王者が誕生する新王位戦、JMUリーグ、年間の王座を決める王座決定戦などを主催しております。
私共は麻雀というゲームを通じて"競技"として楽しみながら強くなり、そして世間に"競技麻雀"を広めていく役割を担っております。
JMUプロと真剣勝負したい方などに様々な楽しみを提供することをお約束します。

日本麻雀連合憲章

私共はマージャンをギャンブルとしてではなく、最高の室内テーブルゲームとして、競技として、文化として愛するものと位置づけています。
今までの、いわゆるマージャンは金銭を扱うものが多く、抵抗があった方々が多かったと思います。そんな方々に本当の"麻雀"を楽しんでいただけるものが「競技麻雀」です。
そして私共は競技麻雀を使って老若男女、地域、ネットワークを問わず"世界競技"として扱うことを目標にしています。それは日本はもちろんのこと、世界へ向けて麻雀を発信し、やがて"競技麻雀"ということを認知して頂けるのではないかと私共は思っております。
それまでの"マージャン"から"競技麻雀"となり、それに携わる者が多く活躍をするようになれば、将棋や囲碁、さらにはスポーツと同様に社会的なステータスを獲得することができるでしょう。
これらの目的を達成するために、競技麻雀に携わる全ての人々の結集を呼びかけ『日本麻雀連合』を設立します。

日本麻雀連合 理念

・麻雀による社会的コミュニケーション
・麻雀活動による経済的発展
・麻雀による新しい雀士誕生のサポート
・麻雀活動によるチャリティー活動
inserted by FC2 system